人志松本の○○な話ってまだ生きているんですか?

先日、家の近所をプラプラと散歩をしていると、小学四年生位の男の子1人と女の子2人が道端で、かなり真剣な雰囲気で「ジャンケン」をしていました。通りすぎた際に、負けてしまった女の子が、「あ〜もぅ!なんで私の好きな人教えなきゃいけないの!」と叫んでました。・・・それって何ジャンケン?なんだかその後の事も気なってしまいました。
男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキングの15位は、買った服を着ないだそうです。
沖縄の尖閣諸島の領有権を中国だけでなく台湾も主張しているそうです。台湾なんてまったくもって意味不明ですよね。もちろん中国もですけど。
御前崎市に高さ12メートルの津波避難タワーが完成したそうです。3400万円かかったみたいですね。高さ12メートルで大丈夫なんでしょうかね。
反応がいまいちなので話を変えたいですね。
ところで、潮干狩りの潮位について分かりますか?
高校生に聞いてみればいいですかね。
より多く持つことよりも、より少なく望むことを常に選べ。
もうすぐ新富士に着くのでこの辺で。