ラブスウィーツアンティーク って嘘ついてないですか?

高速道路でドライブしてたら気分は上々ですね。飛ばしすぎに注意が必要ですが。

政府が国民の「幸福度」調査を進めるそうです。幸せは人によって感じ方が違うから、どうやって調べるんでしょうか・・・、ちょっと興味があります。過去に海外で実施された幸福度調査では、国別ランキングで日本はいずれも低い順位で、ランキングを見ると、先進国=上位というわけではないようです。経済的に豊かな国が幸せとは限らないんですね。

今春にも“戦場復帰”することを明言した戦場カメラマンの渡部陽一氏(38)。しかし、妻のA子さんから戦場行きを反対する声があがっているともいう。ふたりは2009年に10年近い交際を経て結婚。昨年6月には長男に恵まれた。渡部氏を知る知人によれば、つい最近、夫婦で激しいバトルがあったという。それはまさに渡部氏の“戦場復帰”をめぐってのものだった。 奥さんの気持ちが良く分かりますね。

イチロー選手が母校の愛工大名電に実家で使っていたダンベルを寄贈したそうです。オリックス時代のオフシーズンにいつも使っていたものなんだそうです。

まだまだこの話は続くんですがね。

ところで、最近流行の髪型はどうなっているんですか?

係長の娘に聞かれたんですけどね。

そなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、 世界のためにそなたを失いたくない。

醤油を切らしてしまったので買ってくることにします。