ACLって嘘ですか?

アニメのことはよく知らないのですが、最近は海外でも流行ってるようですね。
物の上にかぶせるだけでその存在を見えなくする「透明マント」の開発にもつながるスゴイ実験に、ドイツとイギリスの研究者が成功したようです。10年後くらいには、ハリー・ポッターに登場する透明マントっぽいものが作れるかもとのこと。その頃にはハーマイオニーちゃんもアラサーになってますね。
司会の紳助から突如、「今の20代の男の子を釈放してあげて!」と話を振られ、「お友達ですから!」と切り返したものの、「47歳にもなって27歳くらいの男の子や」とさらなる突っ込みを受け、「そんな若くない......」「20代やろ?」「......(うなずく)」と、紳助に誘導される形で若い恋人の存在をほのめかすやりとりとなった。ついには「恋はしてます!」「チューはした」と白状し、どよめく会場に「何よ! 別にいいじゃん!」と、照れる場面も見せた。20歳も年下ってどうなんだろうね!
千葉大学の研究グループが世界で初めて青い胡蝶蘭の品種を作り出したそうです。花の色って作り出せるものなんですね。
こんなこと書いちゃっていいのかな?
ところで、仲里依紗さんのCM「とっとうと?」長崎弁についてどう思いますか?
この前友達が話していたことなんですよ。
昨日は昨日。大事なのは明日だ。
ちょっと興味のある車が出来たのでディーラーにいってきます。それでは・・・。
AD